FmFによるアメリカとの交流(2006)スタッフとして


待ち時間の無駄

どうも飛行機という乗り物が好きになれない。
どうしてあんなに待ち時間が多いのだろう。
今日も空港へ1時間以上前に行って考えた。バスや電車ならすぐに乗れるのに、なんで1〜2時間も前に行かなきゃいけないの。
セクリティチェックでも待たされた。列になって待ちながら考えた。もっとチェックカウンターを増やしてよ。ディズニーランドや万国博じゃあるまいし、電車のようにホームにさっと入りたい。
最後に搭乗時にも待たされた。搭乗開始時間は○時45分から、で、きっかりに行くと「5分待ってください」。なんで予定が遅れるの?そのあとファーストクラスから乗り込んで、4番のカード番号の人〜と呼ばれるまでにも待たされる。
何とかして〜〜〜。
それから、搭乗してから出発までにも待たされる。
おまけに、降りるとき、スーツケースが出てくるのを待たされるということは、今回は全て機内持ち込みだったからロスはないけれど、書いておこう。タイムズ イズ マネー。

戻る